YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」 

チャンネル登録よろしくお願いいたします

 

仙台放送のHAPPY家族ごはん

日曜日の午後1時55分~

さて、デクスコムG6を使って早20日間。明日の朝で

2回目のセンサー交換となります。

センサーとは、おなかに刺さる針側のほう。

トランスミッター(G6本体)は30日間使えるのでセンサーのみ

張り替えします。ちなみに初回報告はこちら

携帯の方にはガシェットでG6のグルコース値を見れるように

しております。

ただapplewatchも常時グルコース値は映っているものの

前回も書いた通り老眼で見えないので、applewatchで見る場合は

タップしてG6のアプリを開いてみないと私には到底見えません真顔真顔

 

で、結論から申しますと、前回の10日間より今回の10日間の方が

ズレも誤差も少なく申し分ない測定ができました。

もちろんずれてるかはあやあしいときにSMBGで測ってますが

ほとんど大きくずれてるってことはなかったかな。

ご飯後の血糖上昇中とかのズレくらい。優秀です。

今回較正はしてません。

 

ただ、リブレリンクやe-SMBGアプリより、このG6アプリが
かなり使い辛い感じ。

 

 

 
イベント入力のインスリン入力もなんかめんどくさい感じで
食事の入力に関しては↓↓

 

 

なんと炭水化物量。糖質量とかじゃなくて炭水化物。
まあそれはさておき、食事内容を写真で収めたりできるとなお
よしかなぁ~。このへんは今後改善されるのかな??

 

それと

センサーの箱がでかい!

 

センサーのアプリケーターもでかい!!リブレの2倍はある。

 

箱もリブレの2倍ある!

これトランスミッターにも言えるんだけど箱がめちゃくちゃでかいのに

本体はすごい小さい(笑)

 

でもすごく今のところ重宝しております。

あざーっす^^