YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」 

チャンネル登録よろしくお願いいたします

 

仙台放送のHAPPY家族ごはん

日曜日の午後1時55分~

 

ちょっと前になりますが暑気払いにうなぎをたべに大観楼さんへ

行ってきました。

前菜からいくら、山ごぼう寿司、たまごと衣かつぎ、茹で落花生

鰻の八幡巻き、イチジクでした。

 

ヒラメの薄造り。醤油もしくはポン酢で。

 

白焼きはトリュフ塩、ワサビ醤油で。ふっくらおいしい。

 

 

うまき。

 

蕪と湯葉の海老餡かけ。えびの出汁が効いた餡がとてもおいしい。

 

仙台牛と蒸しアワビ。陸と海のコラボレーションですね。

 

でっかいヒョウタンがやってきました。

これは食事のうな重を、私と妻は

 

 

ひつまぶしに変えてもらったものです。ひつまぶしが好きなんです。

うな重はしっとり柔らかくしあげるのですが

ひつまぶしは香ばしくパリッと焼いてあるのが好みなんですよね~

とろろと緑茶がついてきて味を変えながら食べれます。

ただ、私はそのまま食べるのが一番好きなので最後までひつまぶしは

そのまま食べます(笑)

おいしいうなぎでした。ごちそうさまです

 

割烹蒲焼 大観楼(仙台・一番町)