YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」 

チャンネル登録よろしくお願いいたします

仙台放送のHAPPY家族ごはん

は7月2日より日曜日の午後1時55分~になりました。

 

 

先日の敬老の日に仙台の立町にあるすていき小次郎さんに

行ってきました。

小次郎さんはお祝い事とかによく使わせていただいてます。

娘たちから義母にプレゼントはルームフレグランスを日ごろの

感謝の気持ちとして自分たちのお小遣いでプレゼントしてました。

 

さて料理はウニの乗った米ナスと茸のジュレ掛けからスタート

 

鮭の麹焼き、鮪のカダイフ揚げ、翡翠銀杏など。

米が撒いてあって秋を演出しています。

 

娘たちはコースではなく牛タンとごはんセットを注文。

なので最初に焼いてもらいます。

 

名物の小次郎スープ。

これが大好きです。コンソメのジュレの下にビシソワーズが

沈んでいます。

 

 

娘たちの牛タン。あぁ~食べたい(笑)

もちろん貰えませんでした真顔

そして白ナスと海鮮たっぷりなハンバーグのような真薯のような

焼き物。カニの優しい餡がかけてあります。

 

サラダがまいりまして

 

本日のメイン。フィレ肉です。

 

私はミディアムで焼いてもらいました。

言うまでもなくおいしい。程よく甘みのある脂です。

 

食事はほっきめし。土鍋炊きです。

 

うまみがしみておいしいごはん。

 

デザートはぶどうのゼリー寄せとジェラート

 

ごちそうさまでした~

 

すていき小次郎(HP)