YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」 

チャンネル登録よろしくお願いいたします

仙台放送のHAPPY家族ごはん

は7月2日より日曜日の午後1時55分~になりました。

 

利府街道にある伊藤商店さんでラーメン食べました。

伊藤商店さんは1回どこで食べたか忘れましたが食べたことが

あります。

今回注文したのは 特製金の中華そば チャーシューとネギ、

煮卵が乗ったあっさり醤油。

スープも澄んでいてバランスの取れた味。

醤油も強くなくうまみが強い。

 

麺は中太ちぢれの多加水麺。喜多方っぽい麺。もしかして

喜多方なのかな?

スープも喜多方っぽく醤油が主張してなくてどちらかというと

塩味よりな感じです。(知識がなくて)

 

チャーシューはバラ肉。ロールしてはないのでほんと喜多方なのかも。

おいしいです。

 

餃子も頼みました。薄皮で軽い感じで食べれるおいしい餃子。

 

今度は白の中華そば食べてみたいな~

 

 

伊藤商店 利府店(食べログ)