YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」 

チャンネル登録よろしくお願いいたします

仙台放送のHAPPY家族ごはん

は7月2日より日曜日の午後1時55分~になりました。

 

私のお気に入りのお店「心づくしいなせ」さんに先日

行ってきました。

お通しは湯葉の乗ったつるむらさきのお浸し。

そして県産の生しらすからスタート

 

そして菅野料理長の素晴らしい御造り盛り合わせを

頂きました。

 

一緒にいった先輩は美禄という日本酒。

私はビールから赤ワインと進み、話も盛り上がったころに

 

穴子の白焼きが到着。これがめちゃくちゃ旨い!

カリっとふわっと。香ばしく塩とワサビでいただきました。

 

そして牛タン焼き。肉厚でもちろん柔らかい。炭火焼です。

 

そして蛤とわかめ。大ぶりな蛤が食べ応え十分。

この出汁は最高ですね。

お料理はもっと食べたような気がしますが、話が盛り上がって

酔っぱらって覚えてません(笑)

おいしい料理とおいしいお酒。そして楽しいお話で

あっというまのお時間でした。

 

ごちそうさまでした。

 

心づくし いなせ(HP)