YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」 

チャンネル登録よろしくお願いいたします

 

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。これから天気は崩れるようですが

そんな感じはないな~。

昨日米沢から戻りました。

米沢でのお仕事のご報告をしたいと思います(誰も望んでないだろうけど)

米沢鯉の六十里さんにてスペシャルディナーショーを

ショーじゃないけどコースを担当させていただきました。

ニジザクラというニジマスのメスとサクラマスのオスを配合させた

山形のブランド品種です。それを使った料理を作りました

 

とても歴史のある建物で雰囲気も抜群。今回は30名様の
食事を提供させていただきました。
アルケッチャーノの奥田シェフもここで何度かディナーを
担当してるんですよ~

 

一人なもので前日から仕込みに入って何とか当日まで
準備をおわしました。さて当日。続々とお客様がいらっしゃり
挨拶と乾杯が終わったら厨房で戦場のように料理を作ります。

 

 

まずは前菜。奥からラぺ・サクラマスのロミロミ風・生ハム・低温ローストポーク

水牛のモッツァレラレモンオリーブ風

 

ニジザクラと野菜のテリーヌ・ディルソース

 

秘伝豆の冷静スープ

 

ニジザクラのレアカツ・和風タルタル添え

 

こちらは六十里さんの料理。ニジザクラと鯉の刺身です。

とても身がきれいな色をしてるんです。

 

ニジザクラのミキュイ・ラビゴットソース

 

ということで、当日テレビ局も来てくださったので

本日山形放送さんでニュースで放送されるとのことでした。

何時なのかはわかりませんけど(笑)

とても疲れましたが来てくださった皆さんが「とてもおいしかった~」

って笑顔で言ってくれて疲れは吹っ飛びました。

六十里さん、そして来てくださった皆様、本当にありがとうございました~