YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」 

チャンネル登録よろしくお願いいたします

 

おはようございます。ご無沙汰しております(笑)

さて、私のぶっ壊れたPCは無事データ復旧を終えてお高い料金を

払い終わって、その足でヨドバシカメラに修理依頼。まだPCを購入して

1年もたってないので無償保証で修理中。HDDの物理的な故障だとのことです。

が、いつ帰ってくるのかは定かではありません。

先日は買って一年くらいのドラム式洗濯機の乾燥がうまくいかなくなって

それも修理してもらったところ。なんか物が壊れる真顔

 

もやるせないのでタツヤさんでディナーをいただいてきました。

今回はハンバーガーじゃなくポタージュからスタート

ホワイトアスパラを使ったものです。器の下に見える木の削った

ようなものはアスパラの皮を乾燥させたものだそうです。

おされ~

 

タツヤさんといえばこの海鮮のサラダ!シェヌーの味を受け継いだ

タツヤさんの世界です。

 

カベルネソーヴィニヨンを合わせていただきました。

 

子供たちはお肉とパスタをいただきました。

 

牡蠣。水切りしたヨーグルトを使ったソースだそうです。

これがまた絶品

 

ミキュイは実は私が興味があっていろいろタツヤさんに

聞いてたら「食べてみて」と一切れ出してくれたんです。

すごい勉強になりました。

 

アスパラの一品

 

オマールエビは半生でぷりぷり。フレンチはソースで素材を

生かす料理ですね。

 

 

仙台牛フィレ。歯はいりません。

これも食べたかった一品。うにのパスタ。うにが半端なく乗ってます。

これを混ぜ混ぜしてうにソースを作って食べました。

 

そしてタツヤさんのイチゴのミルフィーユ。
タツヤさんと素敵な奥様といろいろお話させていただきながら
ゆっくりと食事を楽しむことができました。
奥様うーちゃんと遊んでくれてありがとうございます^^
 

BrasserieTatsuyaaブラッセリータツヤ(Facebook)

こどもちゃれんじ

【華密恋カミツレン】入浴剤おためしセット