YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」 

チャンネル登録よろしくお願いいたします

 

おはようございます。昨日は一日大崎市のほうで仕事だったのですが

途中PCの復活を頼んでいるお店から電話があって復旧が進んでるとの

こと。まだどうなるかはわからないけどほっとしました。

さて、GWに天童に行ってきたっていう記事です。

この天童荘さんはこのブログにも何度も登場してる旅館です。

いっちゃんとうーちゃんが座敷童のように映ってますが気にしないで

ください。

 

お部屋もとても居心地がよく

 

ベッドもふかふか。といっても私はベッドではなく布団を敷いてもらって

そっちに寝たんですが(笑)

 

昨年?リニューアルして新しくなったという内風呂。ヒノキが

香るとっても素敵なお風呂でした。

さてお楽しみの前菜

 

一つ一つの仕事がしっかりなされてます。

 

吸い物もだしがとてもおいしい。

旬の初ガツオ。

 

あっさりして柔らかいステーキ。

 

そして口直しに山芋そうめん。

 

 

そして天童荘自慢のうなぎ。

天童荘といえばうなぎです。これがまたおいしい。

テイクアウトもやってるようですね。

 

食後のデザートはフルーツのジュレ掛け

 

そして朝食もおいしいものがたくさん出てきます。

特に山形は米がおいしいですね。

 

また来年行きたいな~

 

天童壮(HP)