YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」 

チャンネル登録よろしくお願いいたします

 

GW最終日に急遽決まって夕食の予約を取った

仙台でも老舗のうなぎ屋さん。大観楼さんに。

GW最終日ということもありいろんな品切れもあってコースは

出来ないとのことでアラカルトをいろいろ楽しんできました。

 

まずはお通しでビールを。冷やしナスの田楽でした

 

海鮮サラダ。この海鮮がまた立派なネタでびっくりです。

ホンマグロやヒラメの縁側、サーモン、鯛などいろいろ。

どれもきれっぱしのレベルではないです。

 

肝焼き。これは売り切れごめんですね。おいしい。

 

 

白焼き。塩とワサビで頂きました。

香ばしくパリッと焼かれた皮がとてもナイスです。

茶わん蒸しには鰻と鮑が。。。すごい豪華。

 

 

天ぷら盛り合わせ。

 

そして鰻巻き。

 

 

今回はうな重ではなくてひつまぶしを注文しました。

ひょうたん型の器は三段になってて

 

とろろと薬味が乗ってました。

とっくりにはいってるのは緑茶です。

ひつまぶしはご存じの通りそのまま食べたりお茶漬けにしたり

いろいろ楽しむんでしょうけど、私は最後までそのままが好きです^^

 

パリッと焼かれたうなぎは最高でした。

 

ごちそうさまでした。

 

割烹蒲焼 大観楼(HP)