YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」 

チャンネル登録よろしくお願いいたします

みなさんGWいかがお過ごしだったでしょうか^^

我が家は山形に一泊旅行をした後、その辺ぶらぶらしたり

お友達家族とBBQしたりゴルフしたりしてのんびり過ごしました。

さて仕事も溜まっているGW明けの本日朝に書斎に入ってPCを見ると・・・

なんだこれ??

多分アップデートかなにかをしたのかとスキップを押してみるものの

またこの画面に戻るんです。

BitLockerってなんだ?ということで調べたら

 

名前の通りロックしてるみたい。

セキュリティなんだろうけど面倒な…

そして回復キーってのを入れないといけないようで、いろいろ調べて

見るとマイクロソフトに他のタブレットからログインするとそのキーが

わかるとのこと。四十何桁の数字を入れ込んで何度も挑戦するも

全然うんともスントも変わらず、結局はNECの121サービスに電話して

対応してもらうことに。

 

 
対応してもらったものの・・・
「これは修理ですね」ということになり、昨年10月に購入したPCなのでメーカー
保証となると思ったら・・・。リカバリーの手数料が1万8千円もかかるとのこと真顔
保証って保証ってなんだ?
 
そして仕方ないのでメーカー修理を依頼したんですが、外付けしてたHDDを
調べたらなんとバックアップデーターがないではないか!!
というのもPCを新しくしてから設定してなかったことに気づく。
致命的なミスです。真顔←バカです
メーカーの修理をキャンセルして仙台のPCデーター復旧のお店を検索。
ヒットしたところに電話をかけてみたら受けて立ってくれるというので
依頼したところです。
さて復旧作業代そのほかもろもろで莫大な金額を請求されるような気がします。
ぞっとして眠くなってきました。。。。
ということで皆様、バックアップは今すぐ確認してください←お前がな
しばらくYouTube動画とブログ更新ができないかもしれません。。
なんせ今使ってるPCは以前使ってた激重なPCだもんで。。。すみません。