YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」 

チャンネル登録よろしくお願いいたします

 

よく家族で通っていた炙屋十兵衛さん跡地にあたらしく

オープンした「鳥たか」さんに行ってきました。

4月にオープンしたばかりのほやほやのお店です。

店内等はほとんど変わりないのでなんか落ち着く(笑)

スタッフの皆さんも愛想がよくて接客も感じがいいお店。

 

なんと、お通しが野菜の盛り合わせ。結構な量(笑)

これで結構おなか一杯になりそうなので注意^^

注文はメニュー表とは別にQRコードを読み取って携帯からも

注文できるスタイルです。

 

これは極トロレバー。たぶん低温調理かな?

ごま油と塩であえてあります。

 

ハツの塩。

 

お刺身の盛り合わせ。二人前。

なんと刷毛で醤油を塗るスタイル。私は初めてです。

いっちゃんが醤油塗りたいって謎に迫ってくるから塗らせたら

醤油でべしょべしょにされました。。。

 

せせりの塩。マスタードが少し乗っててジューシー。

 

 

からあげ。これ何気にすごくおいしい。

 

鳥そぼろの土鍋ご飯。注文してから炊き上げます。

これに卵黄がついてきます。

 

賄いだし巻き卵 だと思ったら巻かないだし巻き卵だった(笑)

これもめちゃおいしい。

スキレットで焼かれてます。

 

ねぎまの塩。ももにくがじゅーしー。

 

そしてしめはうずらでした。これが半熟でプチっと黄身が

でてくるタイプ。

鳥たかさん。とってもいいお店でした。ちょっとBGMが奇抜なのと

音量が妙に高いのが気になりますが(笑)

また近々いきたいな~って思ってます。

 

鳥たか(食べログ)