YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」

チャンネル登録よろしくお願いいたします

 

さてわれわれ一行は中山温泉の宿から加賀温泉駅に

移動。ほんらい金沢旅行というとかよう亭さんと加賀屋さんに

宿泊するのが多いですが今回は初めて電車移動で京都に行くことに。

移動は・・・

 

サンダーバード♪イメージと違って顔の見た目はアイアンマンっぽい(笑)

初めて乗るサンダーバード。なんか今年まで?来年?らしいですね。

 

2時間ちょっと揺られながら京都に。

京都にはずーっとお世話になってた元京都観光タクシーの佐藤さんが

わざわざホームでお出迎えしてくれました。もう引退してるのに。

すごいいい人。今は佐藤さんからの細川さんという方にお世話して

もらってますがとても親切です。

 

 

 

到着した足で向かったのはリストランテ野呂さん。

ここは初めて。京都といえばおいしい洋食のお店も多く

以前ご紹介したこともありますがグリルフレンチもその一つ。

 

 

 

季節野菜のポタージュスープから。

 

前菜の旬のお魚の食べ比べ

 

わさびから抽出したオイルがあってそれを数的たらして食べると

すごいおいしかった。

 

子供たちは野呂さん名物のメンチカツを注文。

 

 

鰆のロースト 譲味噌マスタード こういうちょっと和のテイストも

入っててとても楽しい

 

メインはミニのメンチカツと黒毛和牛のカイノミ。

メンチは名物だけあってとてもおいしい。

カイノミは赤身もほどよく好みの肉質でした。

 

蟹と海老の旨味たっぷりのトマトクリームソース

おなかの加減で量を調節してくれます。

 

 

そしてデザートでした。

シェフの野呂さんがあいさつに来てくれました。青森出身のシェフ。

とても話し上手で素敵なシェフでした。

リストランテ野呂(HP)

そこから我々ご一行は三十三間堂を参拝しました。

堂内は撮影禁止なので写真はありませんがめちゃ圧巻の1001体

の千手観音があります。

こどもちゃれんじ

【華密恋カミツレン】入浴剤おためしセット

 

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>