YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」

チャンネル登録よろしくお願いいたします

昨日、雪が降る中宮城県大崎市古川にあるトマト農園に

仕事の打ち合わせで行ってきました。

写真撮るの忘れたけど意外とふぶいてた感じ。

トマトをハウス栽培する企業さんとのお仕事。ハウスの中はとっても

あったかい^^

 

ミニトマトってぶどうっぽくはないけど2列平行に実がなるんですよね。
とてもかわいいというかきれいというか。
ちなみにビニールハウスといえど冬は寒いからボイラーで温め
るんですが、燃料高騰のご時世。かなり燃料費はかさむんじゃないかと
おもいますが。

 

ここはなんと廃タイヤを燃料にしたボイラーなんです。

もちろん有害なガスは出ないクリーンな燃やし方。

さすてなぶる~

ちょうどお昼時だったのでお昼を社長のご実家でごちそうになりました。

自然薯をみそ汁で割ったとろろごはん(郷土料理かな)

それに塩引とわさび。

なんともおいしいお昼ご飯でした。

家に帰ると・・・

 

とってもファンキーなお医者さんが
「どこいたいですか?」
「ちっくんしますのでっ待っててくださいね」って
強制的にお医者さんごっこが始まりました。