YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」

チャンネル登録よろしくお願いいたします

こんにちは^^今日の仙台は久々あったか。

なんか春っぽい気もしないでもない。まだ1月初旬だけど

年明け10日に実は胃カメラしてきました。

というのも年一の人間ドックで引っかかってしまい。。。

全身MRI(ドウィブス)というPET CTと同じような検査をしたら

食道に集積が見られたんですね。ということは食道になんか

ある。もともと逆流性食道炎もしばしばあったりしたので

心配ではあったのです。精密検査を受けてくださいって通知が

来たのが年末28日だったので、それからずーっと心配性の私は

そればっかり気になってて滝汗お正月休みもなんだか…。

結論から言いますとなんでもなかった。

がしかし、今までオリンパス様のお仕事で内視鏡をさせてもらったのが

初めてで計3回今までに内視鏡は経験があるのですが、全部鎮静剤をつかって

半寝状態で受けてたんです。今回は喉からの大きなカメラを

喉の麻酔だけで受けたんですが、これが死ぬほど辛かった(汗)

ずーっと「おえっ」って感じで涙とよだれが止まらなかった。。。

想像を絶する検査でした滝汗滝汗滝汗やっぱり麻酔があったほうが楽ですね。

でもずーっとその間看護師さんが肩をトントンしてくれてたのが

印象的でした。

 

2023.0113

YouTube動画です。ぜひご覧ください↓↓

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム