仙台一番町にある中華料理の飛天さんに先日行ってきました。

仙台でも大人気のお店でランチもディナーもいっぱいです。

行った時も予約で満席でした

まずは前菜。冷製の蒸し鶏のネギソースやくらげ等

 

そして宮城県といえばフカヒレ。

この煮込んであるスープが最高です。

 

これは穴子とマコモダケかな?のフリッター的なものを甘辛な

ソースで炒められてる一品。めちゃ旨でした。

 

北京ダックとアワビとカニの淡雪炒め

 

 

牛の青山椒炒め。

 

そしてチャーハン

 

そしてビリビリな海鮮麻婆豆腐(特別に)

辛いけどすごいおいしい病みつきな味です。

 

そしてディナーでした。ゴマ団子はうーちゃんにとられました。

また行こうっと

 

中国北京料理 飛天(HP)