おはようございます。昨日今日となんか涼しい仙台。

今日はこの後コロナ始まって以来のイベント出演です。

コロナになって小学校とかでの講師やオンライン料理教室、テレビ出演は

あるものの、イベント出演っていうとここ2年はやってないと思います。

案件は頂くものの途中で中止が決定したりでなかったのが現状です。

今回のイベントも調理は事前収録の物を会場で流す感じ。

そして、今日は仙臺いろはにも出演ですので時間的にイベントと多少被る感じ(笑)

さて、子供たちはというと絶賛夏休み中でしてうちは共働きと言うことも

あり、夫婦どちらかが娘たちを見ていないといけない期間になります。

最近よるベッドに入ると暗闇にこの人が寝そべっています。

ある意味ホラーなんですが、これをするのはうーちゃんですね。

 

 

夏休みなのであーちゃんにも少しずつ料理を教えてます。
あーちゃんが大好きなチャーハンを親子で。
親子チャーハン(笑)
写真で見るとあーちゃん背が伸びました。来年中学生。
ママを追い抜く勢いですがパパも危ないな。

あーちゃんはよく妹たちの面倒を見てくれるし素直でいい子です。

勉強も進んでしてくれるし手がかかりませんデレデレ

いっちゃんと先日買い物に行った時にドローン体験を見つけて

二人で500円払って遊んできました。

 

いっちゃんはきゃしゃですが性格は図太く(笑)とてもひょうきんというか

個性的。甘えっこで「パパぎゅーして!」とかいまだに言います。

勉強嫌い。遊ぶの大好きという典型的な子。

マイペースでなにをするのも遅い真顔

その分人にやさしい子。

 

うーちゃんは魔の二歳児。この日も炎天下の中「パパさむい」と

いってカッパ着てお出かけ。着せないと泣き叫ぶゲッソリ

「おにから電話」アプリが重宝してます(笑)

 

この一番手のかかるときって一番かわいいんだよな~。

なんだろうつんでれなのがいいのかな。

最近はパパと二人でも全然OKになりました。

 

パパのゴールデンタイム(21時からのお酒タイム)を邪魔するのが日課になってます。

膝の上にのって二人でYouTube見て楽しんでます(笑)

コロナ禍で立会も出来ずに病院で2200gで生まれ

早2年半。パパと二人でうみの杜水族館も行きました。

 

すくすく成長するなつやすみ。
三人ともいい子に育ってます^^