YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」

チャンネル登録よろしくお願いいたします

京都最終日は御金神社へ「おんがね」です。おかねではありません(笑)

2年前にも来てますがご利益あったのでお礼参りに。

実は初日にも来たのですが16時でお守やお札は発売終了になっちゃうんで

リベンジ。

やっぱりすごい並んでる。。。

 

一番最初に来たのは4年ほど前かな?

そんときは全然並んでなかったんですけど今やパワースポットになってるみたいです。

御金神社(HP)

 

そしてここも外せない京都で大好きな場所。

イノダコーヒー。

初めて京都に来た時にここで朝食を食べたのを覚えてます。

そのころはたばこの香りがふわ~っとする時でしたが

今や禁煙になってるので快適。

ここもすごい並んでます。

 

シックな店内。

 

このイノダの雰囲気はとってもいいです

 

中通路。

 

 

 

アラビアの真珠。私はブラックで飲むのが好きですが

基本は砂糖入りを薦めてるのかも。

深入りで美味しい。今じゃスタバで慣れてるからなんだけど当時

はずいぶん濃いコーヒーな感じがした。

 

妻はラムロックと。

京都を満喫しました。

唯一心残りなのはグリルフレンチに行けなかったこと。

予約がいっぱいでした。。。

イノダコーヒー本店(HP)

 

そして京都の帰りにお決まりのお持ち帰り品

和久傳のお弁当。

 

鯛ちらしの二段弁当。これは京都くらいしかないんですよね。

以前はおかずの方に陶器の器が入っていて、それを集めてたんですが

今回は入ってませんでした。コスト削減かな?

でもおいしいんだなぁ~。家に帰って夕飯で頂きました。

 

2年ぶりの京都を堪能させていただきました。

和久傳(HP)