昨日と今日とお昼に食べてみたカップライスとかいうもの。

からだシフトって商品たまに食べてみてるんです。

レトルト商品なんかもあったりします。

昨日のお昼は「満足カップライス・スパイシーカレー味」を試してみました。

 

中身を袋からうつしてカップの線までお湯を注いで

かき混ぜて3分待つ。なんかカップラーメンみたいな作り方です。

 

三分たったのがこちら。カレーのいい香りがします。

 

スプーンですくうとリゾットみたいなドロッとした感じです。

味は結構スパイシーで美味しい。

子供はちょっと無理かな~?マッシュポテトっぽい味の中に

雑穀のプチプチ感とソイビーフ?大豆肉的なひき肉っぽい

食感があります。

 

糖質は15g以下で2個食べてもご飯100g以下の糖質です。

なのでインスリン減らして食べました。

そして

今日のお昼に食べてみたトムヤムクン味

 

3分たったのがこちら。

なんかこっちはトムヤムクンだからなのかサラッとしてる印象で

カレー味と違い雑炊的なスープ感があります。

スプーンですくってもサラッと流れる感じ。

味はこっちもスパイシー。すっぱ辛い。

干しエビも入っていておいしいです。基本トムヤムクン好きな人は

好きだと思います。女子受けしそう。

 

 

カレー味より糖質が若干低いです。まぁ誤差の範囲か(笑)

 

もう一個違う味を見つけたので今日買ってきました。それも

今度食べてみようと思います。

ただ、わたしゃこれ一個じゃ到底満足できずもちろん他の物も食べてますけど真顔

2個食べてもおにぎり1個位の感覚なのでそれだと満足すると思います(笑)