一日目 平野屋さんでランチ後 すでに15時を回っていたので

錦市場をぶらぶらして宿へ

 

京都の御三家旅館の一つ 俵屋旅館へ。

京都といえば俵屋・柊屋・炭屋さんと有名な御三家旅館があります。

柊屋さんは俵屋さんの目の前。

私は俵屋さんしかとまったこありませんけどいつか他も泊まってみたいな~

 

歴史を感じる入り口

 

玄関。

 

ここは中庭というかなんというか(笑)

 

けして貞子は出てきません。

 

新館のお部屋。ここに来ると俵屋さんに来たな~って感じ。

 

大浴場なんてものはなくてこの小さな檜風呂に入りながら

小窓で中庭を見るのが風流なんでしょうね。

 

 

ゆっくりビールでも飲んで・・・る暇もなく夕食の時間になった真顔

 

京都 俵屋旅館(公式ページはありません)