YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」

チャンネル登録よろしくお願いいたします

我が家、職業柄、お皿や調理道具のストックがバックヤードに

山積みになってるんです。

汚いんですけどこれ地震のせいじゃなく、ただ乱雑なだけです真顔

あれだけ揺れたので覚悟して見に行ったんですけど、何も崩れたり割れたり

落ちたりもしてなかった。

滑り止めマットを全面に敷いて、お皿の間にもところどころ敷いてた

のは大きかった^^

↓滑り止めシートこれ使ってます。

 

 

↓テレビや家電の下にはこれいいです。全く動きません(笑)

 

 

クローゼットではバッグが落ちたり

 

私のゴルフバッグは思いっきり逆さに落ちてました。

 

そして、、、前日飲んで洗ったワイングラスをシンクにおいて水切りしてた

んですが、それがシンクの中に落ちて割れちゃいました。。。

お気に入りのマイセンのワイングラス・・・チーン

 

ぷらす、これまた痛い。4000万もする(実物は)私のコレクションの

一つ、アストンマーティンが書斎で横転してました。。。チーン

 

窓の一部とテールレンズ、グリルが破損しました。

全損には至らなかったのでよしとします。

こればかりは輪止めをしておけばよかった。。。

 

というか、あんなに揺れたのにこれしか被害がなかったのは奇跡です。

ぜんぜんOK。

 

地震対策ってあらためて大事だな。と再認識しました。

 

忘れたころにやってくる嫌な奴。