うーちゃんが生まれる数日前に行ったきりになっていたレストラン拓さんにて

ランチをしてきました。

子供が小学生以上じゃないといけないのでなかなか機会が

出来ず久々です。

私の前菜1品目サヨリのカルパッチョ。きれいですね~

昆布のジュレが添えてあります

 

妻の前菜1品目

うにとにんじんのムース。コンソメのゼリーから芽が生えたような可愛い

見た目。下は濃厚なムースです

 

 

パンはパリッと焼きたて。

 

妻の前菜二品目

そうそう。これこれ。拓さんのこの海の幸と野菜のマリネ

これが目当てといっても過言ではありません。

 

私の前菜2品目

ウズラのソテー クレソンのサラダ添え

うずらがね~パリパリジューシーにソテーされています。

うずらってなんて美味しいんだろう。

 

とっても香りのいいかぼちゃのスープ

さらっとしてて飲みやすく、上にユズ?のかおるエスプーマが乗ってます。

 

私のお魚料理

金目鯛のグリルです。

根っこを揚げたセリが添えてあります。

間違いない。

 

妻のお魚料理はアワビのソテー

追加料金発生してます(笑)

 

そして私のお肉料理

宮城野みのり豚 ロースのソテー

上にはきのこのソースが乗せてあります。

柔らかくてジューシーです。

 

妻の肉料理

鴨のロースト カルダモンのソース

濃い味の鴨にこれまたスパイシーなカルダモンのいい香りが

後を引く。

 

デザートはエスプーマに包まれたあずきのブラマンジェ。

 

 

優しい甘みのあずきのブラマンジェが中から出てきます

 

食後のお飲み物は数種類から選べます。

 

そしてデザート二品目ついてきた^^

きな粉のジェラート。

いやぁ~お酒と一緒に頂きかったけど娘たちの送り迎えがあるので

ノンアルコールの赤ワインで我慢したんです。

そしたらそのワインが美味しかった(笑)

 

ごちそうさまでした。

 

レストラン拓(ヒトサラ)