シマダヤさんの本うどん 糖質40%カットは

以前に食べたことがあったけど蕎麦ははじめてです。

スーパーでよく見てたので購入してみました。

 

 

栄養成分はこんな感じ。
糖質は18.8gと言うことはいつも私はごはん110g(糖質40g)でインスリン4単位
なので本来この蕎麦は2単位で食べれそうなんだけど
怖いから4単位打ってみます。
というのもなぜか本うどん40%カットを食べた時も、低糖質パスタや
幸楽苑の低糖質麺を食べても計算上より多くインスリンが必要になるから。

 

 

麺つゆは5.8gほとんど飲まないので計算外でいいと思います。

 

 

食べる前の血糖値は100です。

超速効型インスリンを4単位打って

 

温かいお蕎麦って大体立ち食い蕎麦とかでしか食べないかな。

かき揚げ蕎麦とか大好き。

だけど今回のトッピングは血糖値に影響しないようにネギとかつおぶしのみ。

多少酸味のような味がありますけど普通に美味しい。

ざるそばでは茹で麺なので味気なくなるかもしれませんが

温かい蕎麦なら十分ですね。

美味しかったです

 

さて、二時間後、126です。

一度100切ったけど戻ってきました。

そして2時間過ぎた時には130台まで上がってきましたがその後下がりました。

 

やっぱり18.8gでも多く見積もって食べたのが正解でした。

でも普通のお蕎麦1玉食べるとなると4単位では絶対食べれませんので

優秀な商品ですね。また買おう。