YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

トマンネーゼきくラー油絶賛発売中!

 

おはようございます。今朝の仙台は曇り。落ち葉が半端ないです滝汗

これをまた掃除しても次の日にはまた同じくたまる。

家の前の木を見るとまだまだ満載な葉。これ全部落ちてくるんだろうなぁ。。。

昨日ヨドバシカメラに行ってYouTube用に何か撮影ツールがないかなぁって

見に行ってきました。よく見るドーナツ型のライティングがあって

ほしいなぁって思ってたんですけど全く違うの買っちゃった(笑)

スマホカメラに使うジンバル(スタビライザー)

 

 
 
 
 
 
 

 

張り付けてるのはOM4ですがOM5を購入しました。

これがまたすごい。映像が滑らかに撮れるし自撮り棒みたいにスティックが

のびるんですよニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

しかもターゲットを追いかける機能も付いていて子供なんか撮るのにいいかも。

って購入したものの、料理動画に必要なかったんではないか??と

いうオチに至りました真顔

今回の動画にも使ってません。でも旅行や学校行事の記録にかなり

役に立ちそう。

2021.1111

チャンネル登録&グッドボタンを頂ければ励みになります!

よろしくおねがいしまーす!