コロナでずーっと行けてなかった花板さんに2年ぶりくらいに
行ってきました。
久々親方と女将さんの顔を見ることが出来て嬉しかったです。

ひさびさのゴマ豆腐から。

上品なお出汁に沈む名物のゴマ豆腐。

 

二品目は なんとノドグロとふぐの白子が入ったお椀です。
ノドグロは脂が乗って何とも言えないお味。
そしてふぐの白子は香ばしい香りがついて中はトロッと。。。
あぁ~幸せ

 

八寸は香箱ガニ、煮凝り、車エビ、合鴨、そして銀杏。
秋らしく一つ一つが美味しい

 

自家製カラスミ大根。浅干しの柔らかい食感でいて濃厚です。

 

お造りはカツオ、クジラ、本マグロ。ホッキ

 

焼き物は秋刀魚とアナゴから選べて私は秋刀魚にしました。
丸々太った秋刀魚です。

 

ふぐの唐揚げ。

 

 
海老芋の揚げ出しはトロッと。

 

そして食事は数種類から選べて
今回私は漬け丼にしました。すべて炊きたての土鍋ご飯です。
お椀は大ぶりななめこ碗でした。

 

旬のフルーツがデザート。
いやぁ~食べすぎました。。。太るわ(笑)