1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

トマンネーゼきくラー油絶賛発売中!

 

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。すっかり秋も深くなってきて

ようやくクローゼットの服を衣替えしました。

いっちゃんが通うスクールで仮装イベントが昨日あっていっちゃんはカナヲ

に仮装したんですけど、ほとんどの子が鬼滅コスプレだったようで

なんか鬼滅イベントみたいな雰囲気になっちゃったようでした(笑)

いまだに人気が衰えてないんですね。

今キングダムをネトフリで見てるんですけどめちゃくちゃはまっちゃってます。ちゅー

イカゲームも見なきゃ^^

ハロウィンオムライスの亀田の無限エビサラダ添え
材料(2人分)
ご飯 1合分
鶏モモ肉 100g
(1cm角にカット・おろしにんにくと塩コショウで下味)
マッシュルーム 2個(スライス)
玉ネギ 1/4個(粗みじん切り)
ピーマン 1個(1cm角にカット)
 トマトケチャップ 大さじ3~4
塩コショウ 少々
バター 15g
たまご 4個(溶きほぐし、塩コショウで下味をつける)
(亀田の無限エビサラダ)
亀田製菓 無限エビ 4枚(砕く)
ベビーリーフ 1袋
かぼちゃスライス8枚(レンジ加熱)
パプリカ 少々(細切り)
オリーブオイル 大さじ1

作り方
たまごは分量外のサラダ油で薄焼きにします。それを2枚作っておきます。
フライパンにバターを溶かし、下味をつけた鶏肉を炒めていきます。ある程度火が通ったらマッシュルーム、玉ネギ、ピーマンを加えさらに炒めます。全体に火が通ったらケチャップを加え、ケチャップの色が変わるまで炒めたらご飯を加えてほぐし炒めていきます。塩コショウで味を調えます。出来たチキンライスはラップなどを使って卵で包みお皿に盛り付けます。包丁の先で目と鼻を三角に卵をきりとって口をケチャップで書き込みます。
亀田の無限エビサラダの材料をボウルで和えてオムライスにそえて完成です。

ポイント
トマトケチャップを炒めることで酸味が飛んで甘みが増す!
2021.1025