昨日は塩釜にある仙塩ゴルフ倶楽部浦霞コースにてプレイしてきました。
最高気温は14℃。朝寒いなぁ~って思ってたんだけど
スタートしょっぱなミス連発して汗かきました(笑)
1番パー4を9打で上がる私(汗)
 
なにせ仙塩ゴルフは斜面が多くトリッキーです。
ラクダの背のような地形もありつつ攻略が難しい。
そしてここのコースは全9ホールを二度繰り返して18ホールまわるスタイルなんです。
自動カートにはバッグしか乗らないのでプレイヤーは徒歩です。
山登りにちかい運動になります(笑)

 

そしてこのゴルフ場は東北地方最古のゴルフ場でクラブハウスは
とてもレトロで雰囲気があります。

 

有名なのはカレーとこの煮魚定食。
いつも煮魚定食頼んじゃう。お連れのみなさんは海老天重。
この海老天重も魅力的なんだよなぁ~。
お盆の外にある小鉢はなんとお通しです。
ここはお通しが最初出てくるんです。
さすが浦霞。毎回違うので楽しみの一つでもあるんですけど
今回は鶏のチリソースっぽいものでした。

 

鯵の染みた赤魚。結構なボリュームです。すごくおいしい。
 

 

ちゃんと浦霞も展示してあります。
肝心のスコアといいますと、最終最後の18番グリーン手前のアプローチを
二回ミスり、100点満点という結果になりました。チーン真顔