2018年1月に1型糖尿病という病気の診断をされ早3年半。
入院後に結構インスリン量が減り、そのまま今まで来てたんですが
ここ2カ月でコントロールが上手くいかなくなってきました。
というか今までハネムーン期という一時的に膵臓が回復する
時期が続いてたのが幸せな事であって今年入院を繰り返したから
その影響もあったのか?とうとう残存インスリンも減ってきたようです。
まるきりなくなったわけではないと思うけど。
今までは持効型(トレシーバ)は5単位だったのを2単位増やしてみました。
ほか今まで糖質40gに対して4単位だったインスリンは5~6単位に。
他の人(1型さん)もそれぞれだと思うけど自分の事しかわからないから
それが多いのか少ないのかわかんないんですよね。
 
今まで追加打ちとかあまりしなかったんだけど食後4時間とかで
血糖値が上がってくることが多くなってきたので気になってたルムジェブを
処方してもらいました。
スパっと効いてスパッと消える?!的なインスリン。
 
 
インスリンケースって皆さん使ってますか?私は↓これ
 

私が監修してる旨い物↓