1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

トマンネーゼきくラー油絶賛発売中!

 

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。猛暑が続いてる仙台。

今日もかなり暑くなりそうです。うーちゃんはすっかり熱もなくなり

多少鼻水があるくらいに回復しました。よかった。

さて私は先週土曜日に二回目のワクチン接種を行ってきました。

当日の服反応はほとんどなく二日目は1回目より打った場所を

触ると痛いくらい。あと軽いだるさで終わった感じでした。

熱が上がらないと自分の抵抗力がないのかと心配になりますね(笑)

暑い日が続きますので体調管理しっかりしましょうね!

 

いんげんの生姜醤油炒め

材料(4人分)

いんげん 300g(5cmにカット)

にんじん 1/2本(長さ5cmの太切り)

ちくわ 4本(4つ割りにして半分の長さにカット)

生姜 1片(千切り)

ほんだし 小さじ1

醤油 大さじ1.5

みりん 大さじ2

酒 大さじ2

ごま油 大さじ1

 

作り方

フライパンにごま油をひいて熱し生姜を炒め香りをだします。そこにいんげん、にんじん、ちくわを加えて炒め、多少しんなりしたところで残りの調味料を加えて全体に味が乗るように煮詰めながら炒めて完成。

2021.0719