購入から約8年になるパナソニック製のドラム式洗濯機がそろそろ
止まりそうな感じ。
洗濯してると「カンカンカンカーーーンっ!」とか「キンキンキンキーン」とか
いろんな異音がする真顔
 
5人家族の我が家、洗濯物を2日貯めるとものすごい量になるわけでして。。。
欠かさず働いてもらってるこの洗濯機。
 
最近問題になった「洗濯マグちゃん」も使ってたんですけど(笑)
これまでに一度修理をしてもらったことあってそん時も5万くらいかかったかな。
出張費だけで2万とかかかっちゃうからなぁ。
8年前のモデルにまたお金かけるのもなぁ~ってことで止まる前にヨドバシカメラへ。
 
洗濯機ってのは高いですねぇ。。。
 
今まで10kgの容量の洗濯機だったのでそれ以上の物を検討していったのですが
 
なんと25万以上です滝汗
11kgと12kgのドラム式かでの検討となるためシャープの11kgか東芝の12kg
の二社選択となりました

シャープ↑は見た目とても好みだった。

なんか近未来的な感じ。これいいなぁ~っておもったんだけど11kg。

いまより1kg多いからいいんじゃないの?的なことを妻に言ったんだけど

やっぱり12kgとのこと。

 

 

ということで東芝のZABOONに決定しました。

平日納品と割引で1万円値引き。それでも26万の出費ゲッソリ

 

とお高い洗濯機ですが、なんとヨドバシカメラ絶賛セール中でもないのに

かなり白物家電が売れているらしく、商談テーブルは満席。

しかも購入したZABOONの納期が9月10日以降!!ポーン

 

という品薄状態だそうです。

 

さて、うちの洗濯機はそれまで動いてくれるのだろうか・・・。止まったら

コインランドリーに毎日通うことになってしまう(怖)