1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

トマンネーゼきくラー油絶賛発売中!

 

おはようございます^^今朝の仙台は曇り。先週土曜日は雨で運動会が

延期になり日曜日に小学校の運動会が開催されました。

コロナ対策で去年に引き続き学年ごとの運動会。なので1年生のいっちゃんと

5年生のあーちゃんの時間が空くので一度家に戻ってまた行くという感じ。

いっちゃんもあーちゃんも徒競走1等賞でした^^練習した甲斐があったね~^^

いっちゃんの玉入れ協議の時に踊ったチェッコリダンスとってもかわいかったな~。

あーちゃんはリレー。クラス対抗で1位。あーちゃん足速い(笑)だてに大きくない(笑)

あーちゃんは放送委員なので徒競走の実況もやったり^^成長を感じました

 

 

亀田の柿の種の減塩和風ピカタ

材量(二人分)

鶏のささみ 2本(ラップをかけて麺棒で叩きのばす)

たまご 2個(溶きほぐす)

粉チーズ 大さじ2

減塩亀田の柿の種 1P(砕く)

減塩醤油 大さじ1

おろしにんにく 少々

パセリのみじん切り 少々

オリーブオイル 大さじ1

ブラックペッパー 少々

レモン 1/4個(串切り)

 

作り方

叩いたささみに減塩醤油とにんにくで下味をつけます。全体になじんだら汁気を切り粉チーズを全体にまぶします。溶き卵にくぐしてから柿の種をまぶします。フライパンにオリーブオイルをひいて中火で熱しさきほどのささみを焼いていきます。ある程度片面が焼けたら余ったたまごをかけてひっくり返してさらに蓋をして焼き上げます(約5分)

焼きあがったものをお皿に盛り付け、パセリ、ブラックペッパーをふってレモンを添えて完成。

2021.0622