知り合いのビンテージ家具のお店の奥様に
教えてもらった川崎町にあるmanoさんに初訪問。
 
場所はみちのく湖畔公園に曲がる交差点にある謎にすごい種類の
ソフトクリーム屋さんの敷地に内にある直売所。
この建物の右側に入り口があります。
あのソフトクリーム屋さん知る人は知ってるとおもう(笑)
私は食べたことがないけど真顔
 
入り口はこんな感じ。直売所の入り口の隣ね。
店内もすっきりとして清潔感がありお洒落な店内となってます。
オープンしたてっぽい。
manoさんは川崎町で育った"たけし豚の料理を提供してるお店だそうです。
たけし豚ってのはそのmanoさんのオーナー?シェフがたけしさん。
自分で育てて自分で料理して。
すごいこだわりですね。
サンドイッチやパスタ、そしてランチセットなどから選べます。
 
今回はランチセット。これが前菜。
キッシュやテリーヌ、パテ、グリルした美味しい野菜の前菜。
これはいいなぁ~。
ハムもテリーヌも無添加だそうです。
 
そしてたけし豚のグリル。ジューシーで柔らかく
そして岩塩かな?美味しいインパクトある味付けがされてます。
これにパンかライスが付くんですが、今回はパンをチョイス。
写真をうっかり取り忘れてしまいましたが、このパンがまた美味しい。
「ドゥーマルの木」というお店のパンだとか。
天然酵母パンなんだけどあまり詰まった感じがなくてすこい好みの
ハード系パンでした。
リピート確定。