おはこんばんちは。今朝の仙台は晴天から午後にちょっと雲がかかった1日でした。
もう1週間も外に出てません。
昨晩も寝つきがわるかったんですけどぐっすり寝れた感じがする。
夜中に何度か「ゴォ~~~~~~~~~ッ!」っていう音で起きて
何事かと思ったら風の音でした。どうやら窓をしっかりロックしてなかったみたい。
朝も6時に部屋の電気がつくんですけどその数分前にもう目を開けてスタンバイできる
ほど体がなれました。なんか勝った気がする(何に)
image
売店から買ってきたトマトジュースをちょっと沁みるけど飲んで1日の始まり。

家では↓の紙パックのを飲んでます。ペットボトルたまると困るから。

 

 

 

 
朝ごはんは厚揚げのおろし掛けと野菜炒め、昆布佃煮、味噌汁、お粥
牛乳。
基礎を手術前に2単位も減らしてて術後3日後かな?戻したんですけど
血糖値が安定するまでちょっとかかるんですよね。ようやく安定してきました。
意外と前回の入院の時もA1c上がったもんな。
 

 

 
お昼はおなじみメイバランスがついてきます。毎度お返ししてます(笑)
あと恐ろしく沁みるキウイ。ぶどうは大丈夫だと思うけどお戻ししました。
里芋の煮つけ美味しくて食べてしまった分お粥を調整。
カジキの照り焼はすごいおいしかった。付け合わせの野菜は素材そのものの味でした^^
 
入院中「呪術廻戦」を見てたんですけど見終わっちゃった。あーちゃんが見てて面白いって言ってたから
ネットフリックスでアニメみました。面白いですね。
 

 

 
夕ご飯。ちょっと低血糖気味。通りでおなかすいたと思った。
エビとブロッコリーの旨煮、玉子豆腐のあんかけ、ほうれん草のおかか和え
沢煮椀、あれ?餡かけと旨煮ちょっとかぶってる?って思ったら

 

本当は幽庵焼きだったんだけど柑橘ってことで?変更になってるのかな?
幽庵焼きでは沁みないきがするんだけど(笑)
それよりキウイ劇シミです滝汗
 
きょうもおいしい病院食でした。明日は退院予定。できるかな??
 
今日も1日感謝です。