おはようございます。午前中天気が良かった仙台も午後になったら曇ってきました。
一昨日は眠剤をもらって寝ましたが昨日は何も飲まずに寝ました。
案の定安眠はできず。
しかしながら寝不足な感じがない。
そもそもそんなに長く寝れる年でもないか。。。なんせ21時消灯、22時には目をつぶるんだけど
寝れる気が全くしない。そうこうしてると朝が来る。そんな感じ。

 

朝食。厚揚げの餡かけと小松菜の卵とじ、もやし。
手術前に基礎を2単位も減らしてたので爆上がりだった血糖値も
術後にもどして2日たったからそろそろ安定してくるはず?
でも多めにログ打ってちょうどいい感じだな。
痛みは明け方ピークかな。食事前に痛み止め飲んで楽になるって感じ。
 
朝に月曜の回診があります。ぞろぞろと白い巨塔のように先生方が来る。
そして診察室に呼ばれ10人位の先生方の前で診察される。
今のところ順調のようだ。

 

 
お昼ごはん。鱈のつけ焼きとビーフンとツナサラダ?
お粥は香りがゆ。写真にギリ移ってないけど例のメイバランスの桃味が
ついてきました(笑) なかなかメイバランス食べれないですよ。
だってごはん軽く1杯分の糖質なので・・・。インスリンたっぷり打たないといけなくなる。
沁みそうだからフルーツ残し。柑橘系じゃないから大丈夫だと思うけどね。
 
 
MOROCCANOIL(モロッカンオイル)はもう10年以上使ってるかな。
これ知ってる人は知ってると思うけど私は大好き。
タオルドライ後に髪全体に塗って乾かすと程よくしっとりする。
パサつかないしべたつかない。香りが好き。
昔はメリットかエメロンシャンプーが実家では定番だったな~。
ナイーブと一緒に前の入院の時に売店で買ったもの。
 
そして夕飯。鶏肉のオニオンソース掛けとサツマイモの甘煮お浸しと
味噌汁とお粥。
 
術後まだ4日なんだな~。今日も無事入院生活を終えました。
感謝です。