1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

トマンネーゼきくラー油絶賛発売中!

 

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。今日の予想最高気温はなんと

17℃。春ですねぇデレデレ

今年4月にいっちゃんが小学校入学なんですが無事入学式が出来るかが

心配です。早く平穏な日に戻ってほしいな~。

最近PCが重いんですよ。PCかって数年たつとどんなにHDDの空き容量が

あってもメモリがいっぱいいっぱいになって動作が重くなる。

これは時限爆弾なんですかねぇ。動作の遅さ以外はなんの支障も

ないから買い替えはもったいないしな~。

シャキッと動いてもらうにはなんかないのかな?スタートアップも最低限にしてる

し。キャッシュやら一通りはやってるつもり。
 

トマトの豚キムチ炒め

材量(二人分)

豚バラスライス 150g(5cm程度にカット・塩コショウ少々で下味)

白菜キムチ 50g(多少刻む)

トマト 大1個(ヘタを取って乱切り)

醤油 小さじ1

 

作り方

フライパンを熱して豚バラを並べて炒めていきます。脂が出てきたらキムチを加えて肉に完全に火を通します。トマトと醤油を加えてさっと炒めてたら完成。

シンプルイズベスト。キムチとトマトの旨みで抜群にご飯にあいます。

2021.0324