最近「ちゃんかあさん」のYouTubeを見てるんです。同じ1型糖尿病で情報を発信してくださってる方です。偶然発見してそれからチャンネル登録してるんですけどね。

見てて知ったの。ありがと~!

 

1型糖尿病になってね、持ち物って増えるんだよね。

インスリン2本と針、アルコール綿、そしてSMBGの血糖測定チップにリブレリーダーでしょ。

あとジェントレットっていう指先から血をだす針とか色々。これをポーチに入れて出歩く時はいつもバッグに入れてあります。あとラムネ^^

旅行に行くときはリブレのセンサー予備とか充電器、予備のインスリン等もし万が一に備えて余分に携帯します

(↑寝るときも一緒のリブレリーダー)
 

そして常にズボンのポケットにはiPhoneとリブレリーダー(血糖測定機)が入ってます。

ちゃんかあさんのYouTubeみてたらiPhoneで血糖値がスキャンできるアプリが出た!って

情報を今知ったんです。こんな情報まったく私には入ってこなかったのでびっくり。

なんと昨日2月9日にリリースらしいです。

出たばかりで色々不具合もあるかもしれないけど、もしかするとリブレリーダー持ち歩かなくてもよくなるかも?!

(なんとiPhoneで読み取りが!!)
 
(これをまちに待っていた!)
 

ずーっと肌身離さず持ってる自分にとっては本当に涙がでるくらい嬉しい情報でした。

リブレ使用者でiPhoneの方!朗報です!アンドロイド版もリリース予定だそうです!!

てか、ちゃんかあさんのYouTube見ててよかった~(笑)