おはようございます。今朝の仙台は晴れ。もう二月になってしまいました。

あと今年も11カ月ですよ真顔

昨日娘たちと三人で恒例となった週末スキーに行ったら、なんと強風で

リフトが1台のみの運行となっててスキーは中止。

というよりは立ってるのもやっとの強風にあーちゃんはビビってしまい(いっちゃんは

全然びびってない(笑))車から降りるのもやっとの強風でした。

毎週楽しみで完全防備で行ったのに残念。。。来週いいコンディションで

すべれますように笑い泣き

さぁ今週も収録から始まります。外ロケ寒そうだけどがんばりま~す。

 

ツナとにんにくの芽のナムル

材量(4人分)

にんにくの芽 1束(4~5cmにカット)

にんじん 1/4本(4~5cmの棒状にカット)

ツナ缶 1缶(オイルを切る)

顆粒ガラスープの素 小さじ1~調整

炒りごま 適量

ごま油 大さじ1/2

ブラックペッパー 少々

 

作り方

にんにくの芽とにんじんは1分ほど塩茹でをして湯切りをしたのち冷水で冷まし水切りします。ボウルに茹でた野菜とツナ、ガラスープの素、炒りごま、ごま油を入れて混ぜたら

お皿に盛り付け。仕上げにブラックペッパーをかけて出来上がり。

ビールにとてもあう一品です。

2021.0201