1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

トマンネーゼきくラー油絶賛発売中!

 

おはようございます。今朝の仙台は雪。さらさらというか結構降ってて

道は白くなってます。子供たちはテンション上がってますが大人はそうもいきません。

その辺が子供と大人の違いですね真顔

今年は雪が多いのかなぁ?

昨日やっと半沢直樹の撮り貯めてたのを見終わりました。

私は大和田常務大好き。いつも笑ってしまう。ほとんどコントに近い感じに

なってましたね。。。つぎ何見ようかな~。

 

カブの皮とツナの油炒め

材量(4人分)

カブの皮 中4個分(厚めに剥いた皮を5mm程度の細さにカット)

カブの葉 4個分(3cm程度にカット)

にんじん 1/4本(太千切り)

ツナ缶 1缶

丸鶏ガラスープの素 小さじ1

醤油 少々

ごま油 大さじ1

 

作り方

フライパンにごま油をひいて熱し、野菜類を入れて炒めます。しんなりしたらツナ、ガラスープの素を加えて混ぜ炒め、味を見て醤油で味を調えたら完成です。

 

ポイント

カブの皮の有効活用。ツナ缶は無ければ鰹節ひとつかみ加えてもおいしいです。

2020.1215