1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

トマンネーゼきくラー油絶賛発売中!

 

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。今日は風が冷たい。

風が吹くたび落ち葉がヒラヒラ。掃いても掃いても落ち葉が無くなることは

ないので適当に掃いて終わりにします(笑)

今日も鍋レシピ。今年はせんべい鍋ですよ~。

トマトカレーせんべい鍋(亀田製菓×こうちゃんコラボレシピ)

材量(二人分)

タラ 2切れ(食べやすい大きさにカット)

ソーセージ 2本(斜め半分にカット)

亀田製菓カレーせん 4枚(適度にわる)

キャベツ 1/4個(ざく切り)

玉ねぎ 1/2個(1cm厚スライス)

エリンギ 2本(5mmスライス)

ブロッコリー 1/2株(小房にわける・塩茹で)

A)

にんにく 1片(スライス)

トマトソース缶 1缶

水 2カップ

固形コンソメ 2個

白ワイン 大さじ2(あれば)

 

作り方

鍋にAの材料を合わせて火にかけます。ひと煮立ちしたらタラ、玉ねぎ、エリンギを加えて火を通します。次にキャベツ、ソーセージ、ブロッコリーを加え、仕上げにカレーせんをわり入れて完成。とろけるチーズを入れてもおいしい。

2020.1109