1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

トマンネーゼきくラー油絶賛発売中!

おはようございます。今朝の仙台は曇り。道路が濡れてたので

夜中雨降ったんだな。

最近韓国ドラマは一休みしててネットフリックスで今更鬼滅の刃を見てる俺。

やっぱり本で見るのとちょっと違ってまた面白いですねニヤニヤ

映画も見たいな~。

さて今日の亀田製菓さんとのコラボレシピはパスタです。

エビを使わずとして海老風味の美味しいパスタが簡単にできてしまう。

これは試してほしいです^^子供たちめっちゃ食べました。

 

 

通の焼き海老のパスタ

材量(一人分)

パスタ 80g

通の海老 1袋(半分細かく・半分粗目に砕く)

シソの葉 2枚(みじん切り)

顆粒コンソメ 小さじ1/2

ニンニク 1/2片(みじん切り)

鷹の爪 1本(種を取る)

オリーブオイル 大さじ1.5

パスタのゆで汁 お玉1~

 

作り方

パスタを茹ではじめます。フライパンにオリーブオイル、鷹の爪、にんにくを入れて弱火にかけて香りを出します。パスタのゆで汁を加えておき、パスタが茹で上がったらそこに加え、コンソメで味付けをします。全体にソースが絡んだら火を止めて細かく砕いた通の海老を加えて軽く混ぜて器に盛り付けます。仕上げに荒く砕いた通の海老とシソをちらして完成。

2020.1103