1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

 

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。今日兄貴とツーリングいく

予定だったけど雲行き怪しいので延期しました。

最近天候不安定ですよねぇ。朝晩は涼しくなってきましたね。

とうとう「愛の不時着」は見終わってしまった私は最近あたらしく

梨奏院クラス(イテウォンクラス)を見始めました。

これまた面白いデレデレ

まだ3話目なんでどうなっていくのかも分かりませんけど面白い。

夜の楽しみになってます^^

アジア風チキンウイング

材料(4人分)

鶏手羽先 8本(軽くフォークでザクザク穴をあけておく)

ナンプラー 小さじ2

ブラックペッパー 少々

おろしにんにく 1片

片栗粉 小さじ2

小麦粉 大さじ2

揚げ油 少々

(ドレッシング)

コリアンダー 1把(刻む)

鷹の爪 輪切り少々

ナンプラー 小さじ2

酢 小さじ2

水 小さじ2

砂糖 小さじ1

 

作り方

手羽をビニール袋に入れてナンプラー小さじ2とブラックペッパー、おろしにんにくを入れてしっかり揉みこみます。10分ほど漬け込んだら片栗粉と小麦粉を袋に加えて肉全体にまぶし、1cm程度の油をひいたフライパンに並べて中火でじっくり揚げ焼きにしていきましょう。両面きつね色になるまで7分程度あげたら油を切ります。ボウルにドレッシングを作り、揚げた手羽を熱々で加えて絡めたら完成です。ん~ビールくれ~!!

2017.0515