前日急遽声をかけたにもかかわらず集まってくれた友人と3台でツーリングに行ってきました。
途中までもう一台いたんだけど戻らなくては行けなくなって三台に。
天候がちょっと怪しかったので近場うろちょろしようとなって秋保〜川崎〜釜房〜秋保〜定義山〜泉ヶ岳とうろちょろしました。
雲はいつしかどこかに居なくなって晴天。
定義山と言えば❣️

油揚げ^_^


実は運んでいる途中一個落としてしまってガーン
もう一枚新しく買うって言ったら後輩が
「3秒ルールっす!」
と言って食べちゃいました。
お腹壊さないようにしっかり七味で消毒しました(笑)
ここの七味美味しいんです。

にんにく七味。
あと何気に醤油も美味しい。
なんで3人なのに油揚げ4枚かと言うと毎度わんぱくな男が1人で2枚食べたから。
ヒーヒー言いながら彼はぺろっと大きな油揚げを平らげました。これからお昼食べるのに。

油揚げ目的と言う人がほとんどでしょうけど、ちゃんとお参りもします。

暑かったのでお店に入って私は冷やし中華を注文。山形出身の私はマヨネーズが欲しかった。

そしてわんぱく坊主は冷やしうどんにかき揚げトッピングでジャンボ焼き飯(名物の味噌焼おにぎり)
を注文。
「ジャンボってそんなにジャンボじゃ無いっすね〜」と大きい焼きおにぎりを二口位で食べたのでした。前回も前々回のツーリング記事にも彼は登場しています。とても大盛りが似合う男



白は私のローで黒が後輩の新しいスーパーロー。
カッコいい

お腹いっぱいのご一行はそのまま泉ヶ岳へ。
何やら浮遊している?
パラグライダー?!
リフトが動いていたので券を購入して上まで登ってみました。
なんとパラグライダーが飛ぶところを見ることができました真顔
もう見えなくなってしまうくらい飛んでいった。

朝から曇ってて危うそうな天気だったのが全然快適なツーリングになりました。

パラグライダーいいなー怖いけどやってみたい。
愛の不時着になっても隣の定義山あたりだろうなニヤニヤ