仲間が新たにバイクを買えてハーレー(スポスタ)を納車したので
記念に岩手の猊鼻渓までツーリング。
今回は7台。
私のXL1200Lと48、1200カスタム、そして新たに加わったXL1200T(スーパーロー)
でスポスタ4台+イントルーダークラシック、CB400とゼファーの計7台でした

 

途中峠でうしろについた他のツーリングバイクがあったので10台以上の
マスツーになって気持ちがよかったんだけどどっかにそれていったっぽい。
ツーリング中すれ違うライダーにはピースサイン(安全運転でいってらっしゃい挨拶)
を交わしながらね。
 
さすがに空冷エンジンは信号待ちとか熱気でつらいです。
風はぬるい(笑)だから休憩多め。

 

 

 
時間も時間だったので岩手まで行ってご当地グルメを食べたいところ
ガストでランチ。
この方前回もでしたけどえらい食べる(笑)
ハンバーグ二個

 

 

そして大盛ライスに私のライス半分を上げたのでこんなんなった。
けどちょっと物足りない顔してた(笑)

 

 

途中で猊鼻渓と厳美渓を混同してしまい(笑)どっちいくか悩んで
猊鼻渓に。船下りです。

 

 

 
船頭さんの人力です。なんと女性です。計1時間半くらいの上りと下り。

 

 

日影が涼しい。癒される。

 

 

途中うぐいやら鴨、鯉などに餌を与えながら素晴らしい景色を見て上り

 

 

 
乗船人数はおおよそ半分くらいに自粛中だそうです。マスク暑かった~

 

 

上流に到着して運試しの運玉(石)を買い、分かりづらいかもしれないけど
川をまたいだ岸壁に口を開けた小さな穴に願いを込めて運玉を
投げ入れる。これがまた入らない。
けど・・・なんと見事に私一人1個だけ入りました。
見事入ると記念カードがもらえます。

 

 

 
とっても楽しかったツーリング。
家に戻ったのは19時前でした^^
みんなお疲れ様!次回はロンツー行こうぜ!