お盆に同級生たちとゴルフ。やっぱり友達とか同級生と回ると
また違った楽しさがあります。
 

 

山形南CC、コースもなかなかロングで楽しいところでした。

 

 

 
夜はみんなお盆なので家でなんだかんだあって、いける人だけって
ことで3人で集まって「ゆあーず」さんへ。
米沢で有名な居酒屋です。最近バナナマンのせっかくグルメにも映ったお店。
ゆあーずさんは16時オープンでラストオーダー21:30という特殊な営業時間。

 

 

 
まずはおかみさんお手製の「薄皮まるなす漬け」
米沢の夏を感じる一品です。薄皮丸なす大好きなんです。マジで旨い。
 

 

 

 
これは鷹山にんにく素揚げ。

 

 

 
ゆあーずと言ったら90%以上の人が注文するネギマヨから。
Yー1グランプリ(米沢グルメぐランプリ)優勝、準優勝を何度も取ってます。

 

 

せっかくグルメで取り上げられた米沢牛串焼き
香ばしく柔らかい最高の牛串です。
海鮮やらなにやらたくさん頼んでほろ酔いでお店を出て

 

 

米沢駅前、誰もいない(笑)
歩いてホテルまで帰りました。