1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

血糖トレンド委員会・血糖の事を正しくしろう

 

おはようございます。今朝の仙台は曇り。ちょっと明るい感じがする

朝です。

豪雨での被害も多く出てますね。隣の山形県でも何か所か浸水被害が

出ているようです。水が引いたら復興作業に入るんでしょうけど

ボランティアに行くにもちょっとどうしたらいいのかって躊躇してしまう

時期ですよね。コロナに豪雨に。今度は台風の時季になったらとゾッとします。

天気予報を見るとやっと数日後に太陽マークがちらっと見えるようになってきた。

今日はあるお菓子メーカーさんの仕事で朝から撮影なので頑張るぞ

 

 

豚トロのネギポン酢掛け

材料(二人分)

豚トロ 200g

粉末鶏ガラスープの素 小さじ1

ブラックペッパー 少々

長ネギ 1/3本(小口切り・水でさらしてしっかり水気を切る)

糸唐辛子 少々(あれば)

ポン酢 適量

 

作り方

豚トロに鶏ガラスープの素とブラックペッパーをふりかけ、熱したフライパンで焼き色をつけながら両面焼き上げます。火が通ったら器に盛り付けます。上からたっぷりのネギとお好みで糸唐辛子を乗せたらポン酢を上から掛けて出来上がりです。お酒が進む一品

2017.0407

 

↓↓これ器が欠けたりしたときやいろんなものの修正に超便利です^^