1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

 

おはようございます。今朝の仙台は霧雨。

昨日あづきちゃんの習い事の送迎で久々仙台駅に。もう何か月ぶり?

前回3月2日に日帰りで東京だったので5ヵ月以上ぶりだ。

日曜だというのに仙台駅3階の新幹線改札に人の姿がないのが印象的でしたポーン

仙台の街中は人が多いのでやっぱり県内外への移動が少ないんだろうな。

話は変わりますが昨日の半沢直樹のダイジェスト版?見ました?

いやぁ~面白かった^^2が待ち遠しいですね。

多分撮りダメしてみるかな(笑)

 

我が家の低温調理機↓↓かなり使える^^

 

角切り牛のおろし和え柚子ポン酢仕立て

材料(二人分)

牛角切りステーキ 150g(塩コショウで下味)

水菜 少々(5cm程度にカット)

大根おろし 3cm分(水気を絞る)

柚子の皮 3cm分(千切りにする)

ポン酢 適量

 

作り方

下味を付けた牛肉は熱したフライパンで油をひかずにミディアムレア状態に焼き上げましょう。それをボウルにうつし、水菜、大根おろしを加えてざっくりと和えます。それを器に盛り付けたら千切り柚子を散らして上からポン酢を適量掛けて出来上がりです。

2017.0313