1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

 

おはようございます。今朝の仙台は曇り。しかし降りますねぇ。

今朝ネットを開くと妙にシンプルになってたので??って思ってよく見ると

私のブックマークバーになにも表示がないポーン

あれ?どうしたの??とPCを再起動したり設定見たり同期を確認したり。

なにもおかしいところがない。悩むこと30分。

iPhoneの方の設定を見たら同期がオフになってた。。。誰だオフにしたの(オマエダ)

携帯の方でPCの同期が切れてました。

そうそう、今日はHAPPY家族ごはんの放送日です。今日から木曜夜9:54分から

になります。いやでも見てください!

 

豚バラとネギの甘辛炒め

材料(4人分)

豚バラスライス 300g(5cm程度にカットして片栗粉をまぶします)

サラダ油 適量

長ネギ 1本(1cm厚のななめ切り)

三倍濃縮めんつゆ 大さじ2

水 大さじ6

砂糖 大さじ1

炒りごま 少々

 

作り方

フライパンにサラダ油を多めにひいて片栗粉をまぶした豚肉を重ねないようにして並べカリカリに焼きいれます。豚肉がすべて焼きあがったら一旦取り出して余分な油を拭き取ります。そこに先ほどの豚とネギを加えて炒めていき、ネギに焦げ色が多少ついたところで合わせ調味料を一気に加えて全体にからめます。味がなじんだらお皿に盛りつけて仕上げの炒りごまです。

言わなくてもわかると思いますが、ご飯がすすむ君です。気をつけてください。

 

2017.0308