1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

おはようございます。今朝の仙台は小雨。

最近やっとのことで携帯にPayPayを入れた男です。ちょっともう

乗り遅れてる感万歳なんですけどねチーン

電子マネーと言うとほとんどというか今までSuicaオンリーだったんです。

だけどたまにPayPayは使えるけどSuicaが使えないってところもあって

んじゃ使ってみようか。と。

もう還元は見込めませんけど真顔

そんで使い方がちょっと変わってるじゃないですか。バーコードを表示

して読み込んでもらうっていう支払いシステムがちょっとひと手間って

感じちゃうんですよね。PayPayもかざすだけになったらいいのにな。

 

和風牛カルビ丼

材料(二人分)

ご飯 丼2膳分

牛カルビ肉 250g(塩コショウ少々醤油小さじ2で下味)

シソの葉 4枚(粗みじん切り)

市販の青じそドレッシング 適量

 

作り方

カルビは熱したフライパンで油をひかず焼き揚げます。両面さっと焼きあげ、焼きすぎに注意しましょう。アツアツのご飯にお肉を盛り付けて上からシソの葉、お好みでブラックペッパーを振ってドレッシングを回しかけてどうぞ。さっぱりしてとってもおいしい。

2017.0220