1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

 

おはようございます。今朝の仙台は曇り。今年の梅雨は髪を

短くしてるのでだいぶ扱いやすくなってる気がする。いや、まだ

気温が低いから湿気も少ないのか真顔

昨日は年一くらいのコストコへ。

ポストイットもうないな~って手に取るものの一生分もありそうなので

棚に戻す真顔 家で使ってるコーヒー豆(スタバのヤツ)を購入して

パンパース、牛たん、海苔とか購入して年会費が切れてたので(まいど)

払ったら数万円になるわけでありますねポーン

年会費払ってコストコという遊園地に行ってる感じです。

やっぱりご近所おともだちお誘いあわせの上行くところですよね~。

 

生海苔のキムチ

材料(4人前)

生海苔 200g

醤油 大さじ1.5

炒りごま 大さじ1

砂糖 大さじ1

にんにく すりおろし少々

味の素 少々

糸唐辛子 少々

ごま油 大さじ2

 

作り方

調味料をすべて入れて海苔と和えて出来上がり。

2017.0217