1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

 

おはようございます。今朝の仙台は曇り。梅雨ですね~って感じ。

涼しいけど湿気もたっぷりありますね。

ここ最近、背中の方の肋骨を傷めてしまってて先週のゴルフでとどめをさして

しまい、息をしてるだけで痛い状態が続いてたんです。

なので一昨日と昨日は連続で整形外科へ。

自分的に人生初の骨折か!?と思うくらいいたかったんですけど

折れてはおらず真顔ただの筋肉の炎症でした。

知り合いの先生に丁寧に検査してもらってその後リハビリの治療を受け

、ロキソニンの飲み薬と貼り薬を処方してもらいました。

ロキソニンが効いてるとまるで治った感じで痛みがなくなりますけど

明け方効きが弱まってくるとやっぱり痛い。治ってない笑い泣き

しばらく薬のお世話になります。

今日もコンビニレシピ。

 

中華風焼きうどん(セブンイレブンレシピ)

材料(一人分)

冷凍うどん 1食分(レンジ解凍する)

肉入りカット野菜 1袋

ちくわ 1本(斜めスライス)

中華スープ 1食分

水 1/2カップ

ごま油 小さじ1

 

作り方

フライパンに中華スープと水を入れて火にかけてスープを作ります。そこにうどん、肉入りカット野菜、ちくわを入れて混ぜ炒めていきます。水分がほぼなくなるまで炒めたら仕上げにごま油を回しかけて完成です。

2017.0216