1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

おはようございます。今朝の仙台は曇り。

晴天だった昨日うっちゃんのお宮参りへ仙台の東照宮へ。

無事お参りを終えて夜はお食い初めでした^^

早いもので生後100日を超えました。どんどん大きくなってて2200gで

生まれてもう4400g二倍になりましたポーン

大人で言うと3ヵ月で60kgの体重が120kgになったってことですよねぇ真顔

さて一昨日発売になった話題の(?)トマンネーゼきくらー油

好調に売れたようで、完売して補充もされたようです。ホッとしました。

ありがたいな~

さて今日のレシピもイベントで作ったセブンイレブンレシピです。

 

 

サラダライスロコモコ(セブンイレブンレシピ)

材料(1人分)

ごはん 1善分

自家製デミグラスソースのハンバーグステーキ 1食分

こだわりたまごのたまごサラダ 大さじ1

レタスミックス 1/2袋

三種のミックスチーズ 10g

イタリアンドレッシング 大さじ1

 

作り方

ごはんをお皿に盛り付けレタスミックスを上に散らします。その上に温めたハンバーグを乗せてたまごサラダをトッピングします。仕上げにミックスチーズを散らしてドレッシングを回しかけたら完成です。

2017.0215